27 10月自己流サプリメント使用法

サプリメントを意識して飲んでいる(もしくは食べている)人って意外に多いですよね。例に違わず私もそのうちの一人です。

私が飲んでいるものは1日2粒でベースのビタミンやミネラルを補うというものです。こういうものを飲んでいるというと必ず言われることがあるのが「でも、ああいうのって飲んでても意味がないっていうよね」ってな感じの感想です。

うんうん、確かに~…とも思いつつ、飲んでるからには意味があると思っているのですが、大人なのでそこのところつっかかったりはしません。けれど、多分そういうことをいう人の方がサプリメントのなんたるかをわかっていないのではないかなあとも思ったりもします。基本的に私は説明書きに忠実な飲み方をしていないので、そういう人たちに言わせれば「尚更意味ないじゃん!!」と言われそうな勢いです。

けれど、その飲み方は私なりの信念あっての飲み方なので、納得いく使い方ができているとは思っています。かといって別に特別な飲み方をしているわけではなく「あー…今日の食事、超偏ってるんですけど」と思った時に、食後に一粒飲むだけです。
a0001_009755
基本的にサプリメントってあくまでも栄養素の補いだと思うのです。しかも私が選んでいるものはマルチビタミンミネラルベースをアップさせる目的のものなので正しい使い方だと思っています。

曲がりなりにも主婦ですので、家族の食事を管理しております身としては、一応毎日毎食、炭水化物・野菜・たんぱく質のバランスは考えて作っているつもりではあります。

けれど基本的に昼は適当に済ませたり、ささやかな楽しみとして食べたいものを食べております。夕食が外食になればテキメン野菜なんて気持ち程度しか口にしなくなります。朝だって野菜やくだものを摂らせるのは洋食では面倒…いや、難しかったりします。

そんな時にお世話になるのがこのサプリメントなんですね。自分の自堕落をケアしてくれるというか、もちろん家族にも飲んでいただいております。「今日は飲んでおいてー!!」といっては無理矢理…。

たんぱく質は自堕落な生活でも摂りすぎることがあるほど簡単に摂れるし、栄養素はサプリメントで補えるとして、問題は食物繊維なんですが、ここでありがたいのが青汁だったりもするあたり、気にはしているけれど自堕落が勝っている自分の生き方も若干反省しなくてはいけないところではあります。

話はそれましたが、もうひとつの飲み方として、体調崩しそうだな~という時に、夕食後に2粒飲んで思い切り早く寝たりします。これをすると、翌朝起きたら風邪っぽさがなくなっていたりもするので、充分な栄養と睡眠って大切なのだなあと実感しつつ、サプリメント信者がやめられないのであります。

サプリメントに頼るだけじゃなくて、ホットヨガとかスポーツクラブとかでいい汗かくことも大事なのはわかってはいるのですがねぇ。

02 9月良い水って何に使うのがベスト?

普段、水なんて買わないんだけど、旦那が会社で良い水をちょくちょくもらってくる。
元々、水にさほど感心が無いので良い水ってのが何に使うのかがベストなんだ?って迷っちゃう。

喉渇いた時に買うのはお茶かジュースだし、一体水ってどんな時に買いたいって思うんだ?水を買いたくなる人の気持ちがイマイチ分からない。
前にもらった時は、この水で料理や炊飯時に使うと料理・お米の味が美味しくなるってパンフレットに書いてあったから、試してみようってご飯を炊いてみた。確かにいつものご飯より美味しかった(゚д゚)!
a0001_013471
それは分かる。でも、お米を研ぐときもこの水を使って研がないとダメなので捨てちゃう水が多いんです。何だか勿体ない気持ちになっちゃって、この水でご飯を炊く気になれません。ちなみに2リットル入りで315円するんですよ!!
こんな感じでこの水を何に使うのが一番ベストなのかって思うと使い渋ってしまいます。

ほっておくのも勿体ないって思うので、家で水を飲みたいって思ったときに飲むのに冷蔵庫で冷やして置いてあります。子供達はご飯のときに水を欲しがるので、この時に活躍するくらいですかね。身体に良い水だってのも書いてあったし、子供達が飲むのがベストって事で解決ですかね(ーー;)

01 9月髭の妥協点を探してみる

小さいころから男性の髭は、受け付けません。昔から髭を生やした男性というのが周りにいなかったせいか、かなり違和感がありますし不衛生に感じてしまうのです。口回りだけのおしゃれ髭までならまだ許せるのですが、「木こりか!」と突っ込みたくなるようなもっさもさな髭は遠慮させていただきます。

旦那さんにもおしゃれ髭までは許していますが、それ以上伸ばしたら口を利かないと言ってあります。旦那さんは出会ったころからおしゃれ髭好きのオシャレさんだったので、剃るのは絶対に嫌だと言われました。ですのでお互いの妥協点がそこでしたね。神戸 髭脱毛にいけなんてとてもじゃないけど言えませんね。

私も髭が苦手とは言えもう見慣れてしまったので、今更剃ってほしいとも思いませんし、たぶん剃ったら違和感だけが残ると思います。個人的にムダ毛や髭は大嫌いなのですが、旦那さんと一緒に生活しているというのに全部を押し付けるわけにはいきませんし、お互いの妥協なくして共同生活はできませんので、結構いい妥協点を見つけられたのではないかと思います。

01 9月薄毛でも笑顔の彼が魅力的なんです!

結婚することが決まったので、友人たちに彼を紹介したのですが、とても驚かれました。私が選んだ人は若はげで見た目があまり良くありません。でも性格がとても優しく、誠実な人なので好きになり結婚を決めました。友人たちは彼を見た時、えーっと驚きを隠せない様子でした。

過去に私が付き合ってきた彼氏達と外見が全然違うので、正直驚いたと言われました。でも私は全然気にしていません。彼は育毛剤や育毛サプリを飲んで薄毛対策をしているようですが、少しずつ薄毛が進行していっているので諦めてきています。でも育毛対策をやめることはまだできないようです。

私の家にお泊りに来るときは必ず育毛剤を持ってきますし、亜鉛のサプリメントを飲んでいます。タンパク質やビタミンを摂取すると髪に良いと聞いたので、育毛効果のある料理を作ってあげています。彼が寝た後の枕にかなりの抜け毛があるので、かわいそうだなぁと毎回思いますね。でも薄毛でも笑顔の彼はとても魅力的です。

【参考文献】チャップアップ 口コミ

02 7月こんな人本当に居るんだ!?

結婚して思った事。世の中変わった人っているもんだってこと。自分の事変わってるって思ってたけど、私なんて可愛いもんだ。って思えた。
そう思った訳は、旦那のお母さん精神科に通ってる。うつなったりハイテンションになることが有って通っているみたい。うつの時は余りの元気なさに心配なったり、ハイテンションの時はついて行けない感じになっちゃう。

このお母さんが眠れないって病院でもらった睡眠薬を飲んるです。この前、睡眠薬を飲んでからストーブの前でゴロゴロしてたらしく、そのままストーブつけっぱなしで寝てしまい、朝方仕事からお父さんが帰って来たら家の中が。。。(゚д゚lll)
a0001_013635
ストーブの不完全燃焼で家中ススだらけ。そんな中で寝てたお母さん、元気でピンピンしてた(;゚Д゚)良かったと思うと同時にビックリな話だ。ススだらけの中で寝てたから当然お母さんも真っ黒。お風呂には入ったケド、ススは取りきれなかったようで『エステに言ってくるわ!』とハイテンションでエステに直行。家はススだらけだし、タンスの衣類も白っぽい物は全てススで殲滅。

本当こんな中で命が助かったダケでも驚きなのに、ハイテンションでエステに直行出来るお母さんに圧倒された一日でした。

25 6月京都の交通事情は・・・?

京都の人は地下鉄とバスをフル活用して市内を移動します。あとは面白いくらい原付バイクが多いのに他府県から来た人は驚くと言われます。

大学が多いので原付バイクの需要が多いのも要因だとは思いますが、他県に出てからたまに帰ると確かに原付バイクの割合の多さに気づくことがあります。

中型以上のバイクを乗る人からすれば怖いし危ない乗り物だとは言われますが、本体も維持費も安くつくし、自転車よりは疲れず早く長距離移動ができるしで、手軽に乗れて便利な乗り物ではありますね。学生の頃はよく仲間と原付バイクで山を越えて滋賀県までいっては琵琶湖の辺りをうろついていました。

さて、話を戻しますが、周知のことではありますが、京都は道が碁盤の目になっていてとても分かりやすい構造になっています。しかも観光地ということもあってかその中をバスが網羅していて、時間も数分おきに、かつ乗り継ぎをすればどこへでも、少し歩くだけでバスでたどり着けるようになっています。

子どもの頃から自分も親も財布の中にはバスの回数券があったものです。最終バスになると行き先表示の部分のライトが赤くなるので、仲間内では赤バスとも読んでいました。

地下鉄も今では東西線があって縦横の動きも可能ですが、かつては京都線だけで駅も北は北大路止まりでした。

北山駅ができた時には「なんでこんなところに駅ができたんだ??」と疑問なくらい辺鄙なところでしたが(と、いうよりは京都人の認識ではあのあたりは北山というにはビミョーな辺りでした)今やちょっとコジャレた素敵な通りに変身しているようですね。
a0002_008718
東西線に至ってはできたにも関わらず「使いにくすぎて乗らないよ、あんなの!!」と思っていましたが、河原町通りから烏丸通りが阪急以外で繋がったのは思いの外便利だったりもしました。

なんせ河原町御池に市役所がありますし、京都の中心街の始まり的な場所ですからね。けどやっぱりあの距離を200円近く出して移動するのは当時としては抵抗があり(なんせなくてもそれまでは問題なかったので)使い出すのはなかなか勇気が要りました。

前述しましたが、京都はホントに碁盤の目で、一方通行も通りごとに逆になっているので、目的地を行き過ぎても1つ2つ向こうの通りで引き返せばなんとかなるのがとても便利です。
残念なことに私がお気に入りでホームページを良くみているキレイモという脱毛サロンはまだないのでそこはやや不満がありますけどね。

もしかして、長崎(長崎市 脱毛)とかよりも脱毛サロンの数少なかったり…なんてことはないですかねね?

観光地というイメージも強いかもしれませんが、色々なショップも一通りそろっていますし、サロンなどもたくさん出店されていますので、若い女性にも嬉しい街です。

京都で生まれ育って苦労したこととして、他府県で道を間違えると1発で方向感覚がなくなることが上位に来ると思います。

そんな感じで車での移動も分かりやすいのですが、いかんせん都会で観光地なだけに、どこもかしこも駐車場がそれなりのお値段で、数も少ないのが難点です。

移動する人数にあわせて、交通機関を賢く利用できるのが京都の交通網の良いところですね。

24 6月ムダ毛自己処理の紆余曲折

私は長年貧乏生活をしていたため、医療脱毛やキレイモなどの脱毛サロンに通いたくても資金繰りができなかったのでやむを得ず自分で処理をしてきました。その過程で様々な失敗をして痛い目をみました。両脇のムダ毛は毛抜きで根気よく抜いていましたが、あまりに時間がかかるのである時期からはカミソリでの処理に切り替えました。腋毛はそんなに濃い方ではないので仕上がりに特に不満もありませんでした。

問題は両脚の膝下のムダ毛です。長年カミソリで処理していましたが見た目はキレイになっても手で逆なでするとジョリジョリするので、カミソリを強く押し当てて下から上へそり落としたところ肌が負けて大変なことになりました。毛抜きで太い毛だけ抜いてみた時には埋没毛になってしまい見るも無残な有様でした。

その後しばらくカミソリでの中途半端な自己処理に甘んじてお金を貯め、ようやく最近一回目の医療脱毛を受けました。両脚の膝下と両脇です。脇は特に気にしていなかったのですが料金が安かったのでついでに施術してもらいました。まだ一度施術を受けただけですが、明らかに毛の量が減り、一本一本も細くなったようです。

あと2回ほど施術を受ければかなりの効果が期待できそうです。頑張って貯金しようと思います。

23 6月毛抜きでムダ毛処理をした結果

私は元々体毛が濃く、昔からコンプレックスでした。しかも、カミソリ負けしやすい肌質なのでムダ毛処理が上手く出来ませんでした。

綺麗にカミソリで剃れたと思っていても、時間が経てばミミズ腫れのように肌が赤くなってしまったりしました。

そんな私がある時から毛抜きにハマり出しました。

毛抜きであれば肌荒れもしないし、毛穴もブツブツ出ないし、何より次に生えて来るのが遅いからです。

時間がある時はひたすら毛抜きでムダ毛処理をしていました。

それが続いたある日のことです。

また、毛抜きをしようと足を見ると皮膚に太い毛が埋まって皮膚の中で伸びているのです。

ビックリして、皮膚から抜きました。

よく見ると何ヶ所も毛が埋まっていました。

気持ち悪くてどんどん抜いきましたが、数日後にはまた違う場所でそうなっているのを見つける事の繰り返しでした。

調べた結果、毛抜きで抜くことで毛穴が傷ついた状態になったり皮膚が裂けていたのが原因でした。

それ以降は毛抜きとは慎重に付き合っていますし、脱毛器ケノンで脱毛したのでムダ毛には悩まされていません。

14 5月ニキビがいたい

寝不足とか食生活の乱れで、すぐにニキビができる。そして口内炎まで出来る。
やはり30代はぼろが出るお年頃なんですね。

早いところ改善させないと。今も顎にできている。時には頭にもできるし背中にもできる。背中にできている時に背中脱毛の予約なんか入っていたら最悪ですよね。
綺麗に脱毛できないのはもちろんのこと、何より恥ずかしいですからね。

ニキビは顔だけと思きやそうじゃないようです。シミも増えてきた気がするしホント毎日が凹み中。
a0002_011417
スキンケアの事真面目に考えないと40代50代になったときにすでに手遅れになっちゃうよ!
やっぱり女だし年とっても綺麗でいたい。きれいなおばあちゃんになりたいよ。

本来はもっともっと前からきっちりスキンケアしないといけないのだろうけど・・・ちょっと遅いかもしれないけど頑張る。

シンプルスキンケアをしようと思う。やっぱりシンプルが一番だよね。

色々つけすぎても肌の再生能力が劣ってくるとかいうもんね。
ってすでに再生能力劣っているかもしれないけど・・・。
まぁなんとか頑張りますわ。

敏感肌化粧水は安いのでもいいのでたっぷりつけるのがいいそうです。
それときっちり汚れは洗い流すことのこの2点を重点的にするだけでもだいぶ違うみたいよ!
肌の調子が悪いとレディースファッションも決まりませんからね。スキンケア重要ですよね。

28 4月ジュリーが大好きだった

自分が一番最初に心を躍らせたスターって覚えていますか?

私はめちゃめちゃ覚えていますそれはジュリーこと沢田研二さんです
ジュリーっていうと樹木希林さんがポスターを眺めて「ジュリ~~~~~」なんて言ってたのを思い出したりもしますが私はジュリーが勝手にしやがれをうたって帽子を投げるところがメチャメチャかっこよくてよく真似をしていたのを覚えています

でもかなり小さいころですよ
小学校に上がるもっと前でしたっけね
a0002_004655
今でもはっきりと記憶にあります
弟と二人でベッドをステージ代わりにしておじいちゃんとおばあちゃんの前でジュリーのまねをして歌って帽子を飛ばすんです

当時はそれがテレビで見たくてジュリーが出てくるとテレビにかぶりついていた記憶もあります

小さいころだからこそできたことですが今思い返すとちょっと恥ずかしいかな
自分たちが歌うのを喜んでみてくれた祖父母ももう他界しちゃいましたがいい思い出です

05 3月手作りスイーツ

健康のために、ダイエットのために、家計のために!!

手作りスイーツにハマってます!
一番の目的はやっぱりコストが抑えられるからなんですけどやっぱり健康やダイエットにも効果がありますよね。
だって自分で材料を調整できるから、砂糖を少なくしたりできますからね。

私は抹茶スイーツが大好きなので、手作りするときは抹茶をかなりたっぷり入れます。
これが出来るのも手作りの楽しみです。

先ほどの砂糖を少なくというのも、量を半分にする代わりにハチミツを入れると甘味はそのままでミネラルをたっぷり取れるのでいいですよ。
a1020_000054
子供に食べさせるおやつも手作りする方が安全です。
余分な添加物がない自然なものがいい。市販のものはやはり砂糖が多いから虫歯も心配だし。

手っ取り早いのはプリンとかかな~。あとはケーキもデコレーションを子供と一緒にするとなお楽しいです。
いい時間つぶしにもなりますしね。

面倒なのは後片付けくらいかな~。でもお腹いっぱい食べたら、それくらいダイエットのためにも動かなきゃね!

21 10月粉末アルコール

子どもの頃、お水に粉を入れるだけでサイダーになるってのがあって、それが大好きでした。2007年にオランダの学生が粉末アルコールを発明したとニュースにもなりましたが、実は日本の「佐藤食品工業株式会社」という会社が結構前から発明し、世界17か国くらいで特許を持っているはず。

というのも大学時代の友人がその会社に就職したから知ってるのですが、でもその商品を実際に見たことがないんです。
a1380_001651
お店でも売ってるところを見たことがないのですが、どんなところに売ってるんでしょうかね~。たとえば粉末のワインの場合、31gの粉に水を注いで100ccにすると本物のワインと同じアルコール度数のものが出来上がるというんです。

お菓子作りなんかだと粉を振りかけるだけでお酒の風味をつけられるわけですから便利ですよね~。

会社のホームページを見るとまだ立派に存在しているわけですが、通信販売のコーナーですら販売していません。簡単に手に入ると何かと便利な気がしますが、何か法律に引っかかるのですかね。もっと出回ってくれたらいいのに。

14 10月傍から見るとかわいそうだったけど

もう10年も昔の話です。同じ職場で働いていた男性の方が、奥さんから強要されたとかで、毎日お昼にリンゴ1個だけという生活を続けていたんです。

理由は太ったからとかで健康的な体系を取り戻すためということで、奥さんの管理の元、食事制限でのダイエットをしていたようです。聞いてみたら。朝はご飯とお味噌汁ともう一品。お昼はリンゴ1個。夜はそれなりにまともな食事だったと聞きました。

肉体労働だったし、体も大きめの方だったので、お昼にリンゴ1個をかじっている姿はとてもかわいそうでしたね。
a1320_000168
いつもお腹すいたと言ってましたから。まあでも、数か月後には体重もかなり減っていい感じにはなってましたけどね。奥さんの協力の元。そういうことができるのですからある意味幸せなのでしょうが、リンゴ1個ってのはやっぱ辛そうでしたよ。

でも1食をリンゴだけに抑えるわけですからね。1日の総摂取カロリーを下げられますわね。自分もいざとなったら挑戦してみるかな。

01 9月ドライブのお供に

ハウス食品って名前を聞くと、どうしても「バーモンドカレー」が頭に浮かんでくるというか、それしか思い浮かばないのですが、もう1つお気に入りができました。

「メガシャキ」という炭酸飲料です。ジンジャーレモン味という風に書いてあるので、よくわからない感じですが、飲んでみると物凄いジンジャー感があります。

友人と二人でツーリングの際、あまりの眠気に買って飲んだのですが、ほんとさっと眠気が引き、いい感じでツーリングを続けられました。私はあの味がとても気に入ったのですが、友人はちょっと合わない感じで「もういらない」と半分くらい残していました。
a1620_000812
確かに癖のある味ですので、好き嫌いが分かれるでしょうね。250円とちょっとお高いので、頻繁に買おうとは思いませんが、眠気に襲われた時には他メーカーの「眠○打○」よりはいいと感じました。最近ではさらに強烈そうな「ギガシャキ」というのも発売されたのでちょっと気になっています。

25 6月足首細くしたいんだけど・・・

以前勤めていた仕事のせいなんですが、足がものすごく太くなってしまって大変なことになっています。ずっと座り仕事だったのですが、血流が悪くなり、ずっと浮腫みがひどい状態が続いてたんです。

エステに行っても、病院に行っても言われたのですが、浮腫みが続いたので老廃物がたまってしまい脂肪になってしまっていると。だから足首からふくらはぎにかけて、かっちかちになってしまってます。弾力なんて言葉も当てはまりません。これってどうやったら取れるんでしょうか。
a0027_002744
これだけ固くなってしまっていると、なかなか取れるもんじゃないですよとまで言われてしまいました。ネットなんかを調べると、脂肪吸引なんて言葉も出てきますし、もっと怖いのは、それがもとで静脈瘤になってしまい、足がぼこぼこになるなんて出てきます。

お風呂に入ってはしっかり揉み解してはみるのですが、なかなか細くなりません。ってかやわらかくなりません。何かいい解決方法はないでしょうかね。

19 5月飲みすぎ注意

最近エナジー系の清涼飲料水がたくさん出回ってます。走りは「レッドブル」でしたかね。あれを飲むと元気になるって感じですね。一昔前は「リポビタンD」だったと思いますが、あれは医薬品ですね。

「レッドブル」の主な成分はカフェイン、アルギニン、ナイアシン、パントテン酸。でもこれは清涼飲料水なんですよね。成分を見ると、なんか飲みすぎるとよくない感じです。

カフェインが多いみたいですから飲みすぎるとカフェイン中毒になるでしょうし、急激に大量に摂取しちゃうと心臓発作起こすし。
a1660_000014
でも他にも結構出回ってますが、よく見てみると同じような成分ですよね。だから飲みすぎには注意が必要です。元気が出るって言われますが、大半はプラシーボ効果らしいですよ。

カフェインが多いから、眠気がおさまるのはあるかもしれませんが、でもカフェインが聞き出すのは飲んでから30分後くらいから見たいですので、飲んですぐ元気なんてのはあり得ませんし。なんでも「ほどほど」ですね。

21 4月甘い話には・・・

先日のニュースですが、平均年収が2500万を超えるという村でお嫁さんを募集しているって流れたじゃないですか。場所は「レタス生産量日本一の村」として知られる長野県南佐久郡川上村。

人口4千759人の小さな村。これだけ聞いただけなら、「田舎」って感じですが、でも、東京まで車で3時間という。ちょっとその村について調べてみると、小さい村なのに、教員環境の充実。教員の数が多い。24時間開館の図書館。医療の充実、24時間訪問介護体制で在宅死が4割。と環境も抜群みたいです。
a1380_001403
でもこれだけ聞くとパラダイスのようなんですが、それなのに人口が5000人弱ってことは、何かしらデメリットもあるんでしょうね。農家ですから1日8時間労働って決まってないだろうし、今のご時世で本当に年収なんだろうか?

年商ではないのかな?しかも一世帯といっても、大家族だった場合1人あたりに直せば・・・。飛びつきたくなるような話ですが、冷静になって考えてみると、う~~んって感じですね。甘い話に飛びつくのは怖いかな?